SSブログ

新しい祝日「山の日」 [ブログ]

スポンサーリンク




再来年から新しい祝日が増えそうです。

「山の日」法案が衆院通過、今国会で可決されそうです。
現在は15日の国民の祝日が、再来年から16日になります。

8月11日が「山の日」になるということで、今まで祝日のなかった
8月にお休みができるわけですが、8月ってお盆で休む企業が多いし、
8月に祝日を作る意味があるのかな?と思う次第です。

その昔は、成人式は1月15日、体育の日は10月10日など日にちが決まっていましたが、
今は連休を多く作るべく、日にちが年ごとに違う祝日があったり、
祝日と祝日の日はお休みになったり、
お休みが増えたなぁと思います。

学校も土日休みになったり、会社も週休二日制が増えましたよね。

これ以上の祝日は要らないよって感じます。

参照 国民の祝日について



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。