SSブログ

小栗旬、漫画「信長協奏曲」で連ドラ&映画主演! [芸能界]

スポンサーリンク




小栗旬(31)が織田信長を演じることになりました。
「死ぬまでに信長をやってみたかった」という小栗君、夢がかない気合が入っているようです。

小栗旬.jpg

フジテレビ開局55周年プロジェクトにより、石井あゆみさんの人気漫画「信長協奏曲」を7月にアニメ化、
10月にドラマ化&その後映画化にする超大型企画。

戦国時代にタイムスリップした高校生が、自分とそっくりな織田信長になり天下統一を目指す時代劇。
小栗君は一人二役を演じます。

31歳にして現役高校生も演じるが、「今のところ、それが一番危険(笑)。学校のシーンで10代と並んだら確実に劣化しているから」とユーモラスに語っています。

 同プロジェクトの座長として一身に期待を担う小栗君。「30代になって、いい具合にプレッシャーと友達になって、それも楽しめるようになった。やっぱり日本が世界に誇れるのはサムライスピリットだから、時代劇も復活させたい」と信長に負けない野望で突っ走る。

信長協奏曲.jpg

アニメの声優陣も豪華なキャスティング。
サブロー役は、声優の他、俳優、歌手、ナレーターをこなす 宮原真守
  代表作は『DEATH NOTE』(夜神月)、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(パーシー・ジャクソン)など。
本物の信長役は、声優、歌手、ナレーターをこなす 梶裕貴
  代表作は『進撃の巨人』、『マギ』など。

7月からのフジテレビが楽しみだぁ~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。